怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

魔法ではないか…

ネットで腱鞘炎や、

尺骨突き上げ症候群を調べていると

腱鞘炎はさっさと注射やって治そうと、書いているピアニストの方がいた。


私だって楽器弾きたい…。

こんな報われないばかりの運命と仕事の中、
唯一の楽しみが趣味程度の演奏なのだ。


さっそく足の治療ついでに、また院長先生にお願いしてみると

すんなりOK。

院長「先生もね、痛いなら痛み止め打っちゃえと思ってるの。
でも回数とか、場所によっては注意が必要なんです。やってみるか。」


1本の注射を手の親指の付け根と、尺骨当たる側に半分ずつ打ってもらった。


打ってから数時間して、痛くなってきた。

翌日(昨日)は手を動かす角度によっては激痛が走り、何もできずに、ぼーっとしてた。

母がそれでまたイライラ、「あなたは今日ぼーっとしてるだけじゃない!! 私は食事作って洗い物やって…(以下略)」


痛みもわかってくれない母。


仕方ないので、今日は昨日よりマシだと思ったので

晩ごはん作っていた。

しかし…晩ごはん作り終える頃には、右手は痛い。


尺骨の側が痛い。親指はマシ。


うーん。やっぱり注射も魔法ではないから、

そんな一昨日の半分の量では、限界があるのかなぁ。


少し冷やして、湿布とサポーターつけている なう。


はぁ( ´Д`)=3

楽器はまだまだ弾けそうにない。

ウクレレ…コンサートウクレレ買ったばかりなのに…。


今日の私の星座占いは、体を動かして、ウォーキングなどしてみましょうと書いてあった。

サポーターつけて、この炎天下散歩か…

ご近所さんに「あの子、今度は手を怪我したのね、可哀相だけどお祓い受けた方がいいわよ」って囁かれそう。


本当に神社でお祓いお願いしようか、考え中。

寒川神社は遠いけど、寒川神社かなぁ。