怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

個性というか…生まれつきって大変

整形外科へ行き、痛めている手のレントゲンを撮影。

すると院長先生「大したことはなさそうです。でも、あなたは尺骨が普通の人より長いんです。
ここは普通の人は隣の骨と、同じくらいの長さなんです。
特別珍しいわけではないけど、こういう人は手首痛めやすいから、気をつけて仕事してね。」


私「仕事辞める必要ありますか?」

院長「辞める必要はないけど、痛みが引くまで手首に優しく仕事して。」




今まで洗い物の仕事しても、手首痛いなんて無かった(繁忙期は高速で洗っても)。

シンク台が低くて、中腰で腰が痛かった。そっちのほうが痛かった。

今回が手首を思いっ切り痛めてるの、初めて。

たぶん手首に力を毎日入れたせいだと思う。

はぁ( ´Д`)=3

清掃業務でもこういう、人力ゴシゴシ系は向かないってわけか。
というより、あの会社が少しおかしい気もする。
手袋を使いたがる私を、少し邪道扱いされたし…。


転職するなら、また洗い物系に戻った方が手首のためなのかも…。



それにしても、こういう生まれつきって体質は嫌なものだ。


家系が近視、歯並び悪い、短命か長寿の二極
自分は持病もち服薬

それに骨が長いからが、今日付け加えられた。


子孫残して、幸せになってくれるかなぁ?
私は小さい頃、絶望してた。
子ども産んで、全て自分に似たら…と思うと悲しかった。

医療は進む?
仕事は人力ゴシゴシ減る?


人から褒められること?うちの家族で?

手先器用、記憶力良い方、髪がキレイ、色白、骨は丈夫な方、手足キレイ、天然二重、背が高いくらいかな。


背が高くても、骨が一部長くて怪我のもとならば、なんだかなぁ。