怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

伯母の見舞い

今の職場で、足が痛んで、
1日突然休んで迷惑をかけてしまったけれど
試用期間だし、とりあえず居ていいよ、頑張れ、すぐに辞める必要はない。どうしても痛かったら病めればいい。
(ただし、迷惑かける自覚はして。あまり欠勤が頻繁だと困るし、本社からクビ通達)と言われた。



とても、ありがたかった。

でも、不安もある。
足が痛みだしていて、続くだろうか…。


続いたら、まずスポーツ選手が受けるような、保険適用外の治療へあてようと思う。

保険適用外でも安いの探して。


私は来年にはフルタイムに戻りたいの。
その為には、やっぱりこの足を治さないと。


そんなことを思って、仕事を続けたいのに

遠出のイベントが発生している。

隣の県に住む、伯母の入院見舞いだ。
母と一緒に行くのだけど。


しかも先送りにしていると、伯母のもっと遠くの、
田舎の中の病院へ転院してしまう。


大学病院にいるうちに、見舞いへ行かなきゃ。


伯母とは口ケンカもするけど、
昔から可愛がってくれた分、伯母が寂しいときに会いにいかなくては。

あと伯母と母は昔、仲が悪かったので
なるべく、私も行かないと。

本当はこんな足が痛むときに、行きたくないけど(泣)


というわけで昨日仕事のあと

少し休んでから、午後の昼過ぎ出かけた。


乗換が何度かある。

なるべく座ったけれど、
他の路線へ数分は歩く。

歩かないで待つ乗換は、折りたたみベンチを持ち歩いて、座った。


ペットボトルのスポーツドリンクを氷らせ、それを足にあてたりした。
気休めでも、無いよりきっとマシ。


やっと伯母の入院先の個室へたどり着いたのは、
家を出てから3時間ほど経っていた。


乗換で途中ミスして各駅に乗ったから。まぁその分、足には優しいけど。


あーあ。
行きは良い良い、帰りが怖い
(明日以降どうなるの足。土日安静で落ち着くか?)


ネコバスに乗って、家から直接、伯母の病院に行けたらいいのに…。

というか、トウモロコシを病院へ持って行っても、誰が茹でるんだよ…。
最近は花すら持ち込み禁止だし。
アラサーになって思い返す。


伯母が昔、早朝取れたトウモロコシよく送ってくれて嬉しかったなぁ。
剥くのは祖母と大変だったけど。


1時間半くらい話して、帰った。

伯母は太り過ぎもあって、膝を痛めてしまった。それで膝関節の手術(右膝)。

縦に大きな大きな手術の縫い目と、パンパンに足や膝が膨れていた。

不健康な伯母に、ストレッチだのを指導される…うぅ悔しい。

こっちは労災&疲労からの怪我なのに。




大きな入道雲が行きも帰りも、
緑豊かなキレイな建売の住宅街の上に、
バスから見えて、うわーって思った。



そこから、また電車で2時間半。

特急に乗りたかったけど、混んでて座れないから。

母の地元らへんを通りすぎるときに、
母が嬉しそうに昔の思い出を語った。


地元へついて、夕食に中華料理を食べて帰った。


中華は、パクチーが入れ過ぎで、微妙だった。パクチー少なめなら、美味しかったかも。

母が頼んだのも、パクチーだらけ。

パクチーって中華にこんなに入れるのか?薬だと思って食べるけど。

何だか疲れる1日だった。