怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

ケンカ

もう保険適用外治療しかない…。

そう思った。

このまま、この家にずっと居られる?

どうせこの家族だからウジウジ虐めて、自殺かノイローゼへ追い込まれる。

現に鬱みたいだった。不眠だった。


お金は?…
この2週間半のバイト代から出して、足りない分は母に強請るか

伯父に借りに行こう。


私「この家にずっと無職で居たくない。働きに行きたい。
だから、この治療を受けたいの!足りない分はお母さん出して下さい。
ずっと治らないって家にいるより、マシでしょ??」


母「あんたこういうのは、スポーツ選手がやる治療でしょ?
それに保険適用外で効果なかったら?高いお金をドブに捨てるの?
それに効果があったとしても、今すぐ働きに行けないでしょう。しばらく休んだほうがいいに決まってるわ。」


それでケンカになった。

母「あんたはこの1ヶ月でどれだけ出費があったのかわかってるの?

あなたの下着、ズボン、服薬、リハビリ、診察、年金、携帯…
これ以上私にタカるの?
お父さんの遺族年金からあなたの出してるんだから、無理よ。

仕事辞めていいから、しばらく休んでよ。」


私だって、お母さんに何だかんだで

迷惑かけてるのは、わかってる。

下着もないと困る。パンツもゴム伸びてしまうし。



辛いよ。