怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

「辞めてもいいよ」なんて簡単に言うなら、責めるなよ

やっぱり右の足が特に痛い。

お金があれば、保険適用外の治療を試したい。

でも、去年の転職期間からの母や兄の借金返済やら

わずか数カ月の給与では、底をついて、

マイナス(借金)が増えていく。



母の「お金がないんだから」✕数百回

兄の「早く働け」✕数百回

それらが私を蝕んでいく。


あーあ生活保護になって、少しこの家族から離れたいよ。

ゆっくり怪我も治せやしない。

伯母が健康だったら、農業の手伝いするから亡命してるのに。(それくらい足が回復しなければならんけど)


私「この家族から離れたい。一年以上、今より足が健康になって、社会復帰できるまで、生活保護になりたい。」


母「そんなの無理よ。お母さんが養う義務なんだから。」

兄「そうか…すまないな、お前を養ってやれない(≒生活保護になってもいいや、面倒くさい妹だ)」


私は兄に「私に消えてほしいんでしょ?」と言ってみた。

兄は「イヤ、お前に長期ひきこもりになってほしくなくて、早く働けと言ったんだよ」

兄は一流大学出ても、足を怪我したことないから、

足の辛さなんて、理解もできない。

私が消えれば、この家の財産みんな自分で相続できるもんね。

昔から、子どもの頃から、長男に全ての財産を与えるべきだと言っていたね。


母は私が家出同然の計画を、否定するけど

私にお金がないと言っておきながら、自分には結構な額を使って、私を責める。

兄と同じだ。結局、働けと同じ。


朝から足が疼く私に母は

「辞めていいのよ」と簡単に言うね。

だったら、どうして1週間前から「痛い」って言っている時点で

「大丈夫?無理しないで」とか言えないの?

「あんた、それぐらい家事しなさいよ」と、怒鳴って怒ったくせに。

そして母は、親戚と遊んでたり、ドラマみて楽しんでたくせに。


結局はカネなんだよ。

これ以上働いて、悪化してギプスになって

また半年無職だと困るからでしょ?

過保護な親の元でひきこもりやれる人は幸せだぞ…。