怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

あれ?別の病気?

私の悩みのタネの

アキレス腱炎(周囲炎含む)…。


また夜になって足が痺れて、だるくなってきた。

かかとも少し痛む。


いつ働けるの?

いつ自信を持って面接いけるのか、不安…



何故だ?治ってきたはずでは?

痺れから、血栓も疑い始めた。

私は血栓ができる可能性の
副作用の薬を飲んでいるから。



私の婦人科の主治医は

私「先生、足が痺れて眠れません。
血栓ですか?怖いです、足全体が浮腫んでます。」←ただちに医師に報告、中止と薬の箱に書かれてる

先生(看護師が電話で)「大根なみに膨らまないかぎり死なないでしょ?飲み続けろですって…」

医療事務「電話で訊いたから、診察費発生します」

私「もう大根並みにひどくなるまで電話で訊かないよ(チクショー)」



だから、足が痺れても報告してないで

整形外科の先生に「痺れてます」と受診。


でもビタミン剤飲んでも、また痺れてきた。

これって血栓の手前かな。

ちなみに他の科を受診するときに、

副作用が危険な薬を飲んでますと

アピールするカードを提示することを

製薬会社は勧めてるけど、私はやってない。

だって受付の人がなんだコレって、ポカンとしちゃうから。


だから代わりに「治療で○○○○飲んでます」と医師に一言いう。


でも…今回言い直した方がいいな。

あの先生が○○○○の副作用知らないかもしれない。

知り合いの医師も、この薬の副作用知らなかったし…。


どのみち、他所の科で血管診察に行くなら、主治医や整形外科の先生にも、相談しなければ。


お医者さんって、
自分で病名突き止めるというか、
決める人嫌いなんだよね…。

わかってるけど、私が一番困ってるの…。
だって怪我が完治せず、ニートのまま、貯金もなくて、親に迷惑かけてばかり…。