怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

不安と新薬その2

私…ただのアキレス腱炎症だけでなくて

神経痛もあったんだ…

で?神経痛って何さ?

先生はレントゲン見ながら、腰椎は異常ないよなとゴニョゴニョ

よくわからんから、

家で、スマホで痛いとこ検索。

腰部脊柱管狭窄症?なのか?

何故だ?

介護職3ヶ月やっただけだぞ。

アキレス腱炎だけじゃなかったのか?


腰部脊柱管狭窄症 で調べると

酷いと手術とか出てて落ち込む。

2年前に手術入院したばかりですよ、勘弁してくださいよ。

治療費でただでさえ揉めてるのに。

軽作業の仕事なんてこの辺ないのに、

病歴これ以上増やしたくないよ。



このままなら
自分なんて死んでしまえば…と悪い考えが浮かぶ


病死した友達が怒るよ。ダメだ。

でも、このまま家族のお荷物なら何年か後に、精神ボロボロ。


なんだよナミデ、お前はやれるだけやってから自殺しろよ?!

お前ならアフリカで友達つくれるさって最後の年賀状忘れたのか?

この根性なし!


そうだよ友達だけじゃない、
この薬を日本で販売した人の思いも考えなきゃ。


だから、夕方また散歩した。

ときどき涙ぐみながら。

また痛くなるかも。

でもじっとしてたからって、良くはならない。


最初はアキレス腱だけだったのに。

いつの間に

安静にしてる間に、足の神経まで病んでしまったんだ。

また、痺れても

この薬に頼ってみよう。

整形外科の院長先生を信じてみよう。


大股で歩く怪我アラサーニートは、

きっと不気味だろう

でも、やるだけやって死のう。

いつか死ぬんだから。