怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

5月でさよならするつもりだったのに

今日はリハビリ。

もう足良くなってきたし、リハビリ行かなくても…と思うけど、行く。


はじめましての女の理学療法士の先生。

この前のお姉さん先生とは、別の人。


私の足をみて

先生「内股ですねぇ…これじゃ捻挫しやすいでしょ?」

私「小学生のころ、ガニ股で男の子にからかわれて、必死で内股にしたら、こうなってました。
軽い捻挫はよくしますね。」


先生「(ふむふむ…私の足首をコネコネしながら)横の動きは柔らかいけど、
縦が捻挫するたびに硬くなるんですよ」

私「内股を改善するストレッチってあるんですか?」

先生「ありますよ、完成に治りはしないだろうけど、後で教えますね」


先生にマッサージやらストレッチされながら

何で怪我したかや

どんな仕事してきたかなんて話してた。


先生はサバサバした話し方だけど、
回答に少し、あたたかみがある人だった。


イケメン先生より、女性なせいか話術あるし、
分析技術もある(イケメン先生より早いし、カルテ読んだよとも言ってた)


そう思うと、前のお姉さん先生は一体…マッサージばっかり。


今日の先生「私、非常勤パートなのよ」

ビーン_| ̄|○

イケメン先生といい、この女の先生といい

何で有能なのに非常勤なのー?(TдT)

あのお姉さん先生が非常勤ならわかるけど。


リハビリ後、診察してもらった。

薬が切れたから経過や感想を院長に伝えないといけない。


私「痺れはよくなりました。痛みはたまに出ます。でも当初と比べたら大分マシになりましたよ。数キロ歩けるようになったし。」

院長先生「でも痺れ止は念の為もう少し飲んで、痛み止めは3月から出してるから流石に、よくなってきたし止めよう。
リハビリももう少しやろう、まだ痛むならね。
また一週間後くらいに経過教えてね。(^^)」


院長先生の(^^)が、

金づるとしてなのか

素直な患者、良くなって良かったと思っての笑顔なのか…。


そろそろ肉体労働でも、立ち仕事でも、仕事探したいなぁ。

完治まであと一歩だけど。