怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

時間泥棒スマホと。

 

ここ5日くらい真面目にやるストレッチをサボっていた。

 

今日、立位前屈をやってみると、

指の第一関節は床に着くけれど、腰と膝が以前より少し辛い。

 

どうして私の体は硬いんだろう…。

小学校の友達なんて、何もしてないのにヨガのポーズできちゃったり。

 

庭の手入れを母の日にやって疲れたり(また踵が少し痛くなった)

小説読んだり、スマホで世間のニュース知ったり…。

 

ダイゴさんの本で確か、

スマホは玄関に置いているとか書かれていたっけ?

 

私も玄関に置こうかな。

 

 

もっとニートなら、ブログに力を入れればいいと思う自分。

別に有料版ではないから広告収入なんてできないけどネ。

 

でも、ひとり騒いだところで、

私の人生が、ブログが楽しくなるだろうか?

 

今の私そのものが、

悲しみ、不安、怒り、少しの恐れ、失望、ちょっとした喜び

なんかで一日の感情が構成されている。

 

まぁ。

私は、同じくブラックな仕事で体を壊して辞めた人が

少しでも共感してくれれば、慰めになれば、それでいいんだ。

 

筋肉の組織がくっつけば、

ぱっと見、立っていて普通でも、

すぐに何十分も歩けるわけでないと、

自分でも学んだよ。

腱炎の重症ってこんなにきついんだ…。両足だけどさ。

 

 

兄に「別に面接してから、

働くのに時間がかかるんだから、仕事探しなさい」と

言われた。

何だか今日、タウンワークとかもらいに散歩する気にはなれない。

 

そりゃ、お金は欲しい、母にも迷惑かけているってわかっている。

次の仕事どこ行こうって自分の中では70%は決めているけれど。

 

兄は少し反対、兄は私に葬儀関係の仕事につけばいいと言った。

でも私はペーパードライバーで、ここ数年涙もろい。

 

母は何だろうと、事務以外は嫌がる。嫌悪している、渋々黙っている。

自慢の大手の正社員の長男と、

何してるか不明な、触れてはいけない長女なのだ。

 

伯父さんに、今後を相談しようと思う。

伯父さんの会社では私を雇ってくれないけどね。

隣の県だから通勤がそもそも無理だけど。

 

 

私は、もう一度、介護に戻ろうかと思ったけど

こんなに治るのに時間がかかって、

労災隠しを受けると、戻る気失せた。

どこも決まらなかったら、最終手段に考えよう。

 

私は人の役に立つ、福祉の仕事がしたかったのに。

 

でもね、もう営業バイトの頃みたいに、

物の売れない時代に

何やってんだろう…って帰り道で思いたくない。

 

 

スマホあると、どうしても求人ながめて、いろいろ考えるから

夜は電源を落とすようにしたのだけれど、

こうストレッチさぼっている私は

スマホを玄関に隠したほうがいいのかもしれない。