怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

天上天下唯我独尊

今日はお釈迦様のお誕生日だなー。

甘茶をかけたことはないけど、飲んだことはあるよ。


何だか、寂しさを感じる。

私は医療関係者以外の他人とこの3ヶ月ちょっとの間

普通のどーでもいい会話を殆どしていない。


介護の前の職場の仕事仲間の優しいおばちゃんが、
戦友としてなのか心配して、たまに電話するくらい。




同世代では誰も話す相手いない。
ただの同世代でなくて、できれば無職な人やフリーターの方が楽だ。


やや毒親のもとに生まれたから、家のルールが厳しくて、
あんまり昔から同級生と遊ばせてもらえなかったというのもあるけど。


ひきこもりやニートのサークルに参加したい気持ちもあるけど、
方法や目的(集まって愚痴るだけなのか?少しそれでは物足りない。最後は明るく、またねーよろしくって言えるのかそれ…)が何だかわからないし。
そもそも交通費もあまりない←


いっそ、自分で愚痴る以外のゆるく共通の目的を持ったサークルもつくりたいけど


目的を持ったサークルになると、こういう若い無職の人で出てくるのは
ほんの少数になりそうで…。


サークルなら8人以上は欲しいな。



ちなみにフリーター時代にゆるい語学サークル(月謝あり)に入ったことがある。

中高年ばかりのメンバーだった。


そしたら、半年後に無理やり二人きりにされて、主催の外国人の先生に酷いセクハラを受けて辞めた。
その人は日本人の奥さんや子供もいるのにね。


できれば同性で固める方が楽だけど、
女は女で面倒くさいからなぁ。