怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

頭の中では

私が就活うまく行かないで

ニートとフリーター、派遣、契約社員を行ったり来たりする前から

私の幼馴染や友達の何人かは、ひきこもりやニートになってしまった。

イジメが原因の子
体へのコンプレックスと病気、
受験失敗など


事情はそれぞれ。


私が3億手に入れたら、マニアックなカフェを起業して、彼らを雇って一緒に働くのが夢だった。
でも接客無理かな…。


今3億当たったら、ひきこもりやニートの社会参加の居場所を考える、NPOを立ち上げるかもしれない。


頭の中では、最近弾いてるウクレレを持って、


近所のヒッキーやニートの家を訪問して、「とりあえず、音楽やろーぜ!
自己表現の練習として。ウクレレ安いよ、歌で喉鍛えれば、他人と会話するときに役立つさー。ウクレレサークル結成」とか言って


涼宮ハルヒのごとく、巻き込んでやりたい。


でもできない。
彼らだいたい一軒家にいるけど…。


一人は音楽経験あるけど、十年外に出てこない人が、私と会ってくれる?
近所の人曰く、居留守するらしい。


それに何かまた社会で嫌なことがあったら、家族でもないのに、引っ張り出した私のせいにしそうで…。


中には男の子もいるから、私が唯一の女になって、恋愛を期待されても困る。
私に妄想で恋するのは勝手だけど、またセクハラ受けるのは御免。
夢でヒッキーの男の子に刺されたのが、正夢になったら嫌だ。
その子が昔、私を彼女にしたがったのを、回避した過去もある。


私はその少年を好きだったけど、キスしたりする対象ではなく、弟のような好き。
でも彼は思春期になって、身近な私を性の対象と意識してしまった。