怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

副作用なのか太った

午後にまた今日も散歩に行く。

足は午前中に少しチクチク、昨日ほど酷くない。

鏡をみて、日焼け止めクリームと口紅だけはしていく

映った顔をみて、何だか太った?
浮腫んだ?
顔が1.5倍ほど大きくなった気が…

そういえば、痺れの新薬の副作用で急激な肥満に注意とか書いてあった。


そうか…薬のせいか。

手足や体はそんなに変わりない気が。
なんか、そのせいで顔だけ少し太ってる人みたいだ。


散歩には、できれば理由が欲しい。

だからウクレレの無料楽譜を
コンビニで印刷するという理由で散歩へ。


隣の学区の離れたコンビニへ入店。

スマホに保存した楽譜を刷る。

すると何処からか「ブサイク ブサイク ブサイク ブサイク ブサイク ブサイク…」という男の声がする


確かに私は
派手女が好き、眼鏡嫌いにはブスと、
清楚系や地味好きには可愛いとも言われる。

なんだ?ケンカ売ってるの?

最近だと、
人面犬の耳削ぎ落としたような、眼鏡かけた四角い顔の猫背の男に
目があったとたん、「超ブス」と言われたけど。


お前ほどではないわよって、思ったけど。


何かさー
ゴリラみたいなチャラ男にしても、
猫背の地味変人男みたいなのにしても、

眼鏡の女だからって、憂さ晴らしで「キモい」「ブス」いうのって何さ?

あれって「チンコあるけど、女々しい男です」って宣言して歩いてるみたい。

どうせなら、やりたくない女以外はスルーして
「可愛い」とか褒めて歩いた方がまだマシ。


眼鏡外して、露出度の多いセクシーな服着たら、
はじめましてって態度な男が大学生時代に2人くらい居た。


話戻して、

何だ「ブサイク」連呼男は?

どんな面してるんだ?
そんな他人までの美容に気にしてるなら、去勢して女の子にでもなれ!!


振り向いても居ない。でも聞こえる。

可能性その①頭イカれてる男で、店内でずっと「ブサイク…」連呼

その②私が精神疾患なのか、幻聴。


たぶん①
幻聴聴こえる親戚はいるけど…。

コンビニから出ると聞こえなくなった。


怖いコンビニだ。

別にその後は普通。
ぐるりと、遠回りして、3キロくらい歩いた。

家で夕食後、ウクレレをポロンと弾いてると、
わりと高い男の大声で外から「うるさい!☓△□■◆@…」と聞こえた。


うん?
数十メートル離れた家で、子どもたちで、バーベキューやってる騒ぎか?

え?私に?
家の中心の部屋で、窓締めてるのに?
シャッターも閉めたよ?
ジャカソロでもないのに?


たぶん窓を開けて、耳すませば
うちの敷地ギリギリに建てた窓から聞こえる程度では?


そんなことで、うるさい言ったら
私が子どものころ、夜の9時ごろまでたまにオカリナ吹いてる人がいたんだぞ。


でも誰もうるさいなんて言わなかった。

バーベキューだって、よっぽどうるさくなければ、黙ってる

子どもがうるさいって連呼したときは、

窓から「あなたの方がうるさいわよ」と少し大きめの低い声で一度言ったら、黙った。