怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

兄の幼稚さ

そろそろ仕事探したい。

やっと2〜3キロ普通に歩けてきたし。

何だけど、天気が悪くなると言ってるから?

まだ晴れてるのに、踵がチクチクする。

きっとサポーターをつければ、軽減するだろうけど、

何だか、嫌な感じ。



兄とまたスカイプでケンカになった。

兄の上司が某アジア人なのだけど、

それで兄はよくしてもらっているのに、

兄ときたら、最近忙しいからか、「○○人なんて、滅びろ」とかいう。


そんな兄は嫌いだ。


確かに、その国と日本は関係良くないけど

滅びろなんて、簡単に言ってはいけないと思う。

私から見たら、
その上司は、今までの日本人上司よりも

兄をかわいがってくれてる。

なのに、そんなこと言うと悲しい。


日本人にもやる事クズがいるように

どの国にもクズがいるだろう。

日本人にも良い奴がいるように

どの国にも良い奴がいるだろう。


民族という縛りだけで、嫌い、好きって

価値観が昭和すぎるような。


私「大事にされてるんだよ?お世話になっておいて…」

兄「そうかな?」


その上司は、
自分の母国と関係国を気にして、
兄に話題をふるらしい。



私だって、その国はあんまり好きじゃないけど

その国のハーフの友達、出身者と、普通に友好関係が以前はあった。

そこの国の専門レストランに入ったら

留学生バイトが嫌な顔して、
いい加減な対応されて悲しくなったこともあるけど。

滅びろなんて、思わないよ。


むしろ、日本人で
兄に残業をたくさんさせる上司の方が、私は嫌だ。

兄の健康を考えてくれない日本人の方が、嫌なんだよォ

わかってくれよ。