怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

離ればなれになる。Forever Friends

 

もう手も痛くて楽器も弾けないから

Amazonプライム会員を利用して

久々にAmazonビデオでアニメ観てた。

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?を観てみた。

観てみたけれど、途中ちょっと飛ばし見した←

だって、恋愛ものって苦手なんだもの…。

 

難解な作品だと思った。映像はきれいだ。

 

あとおじさん向けなのか、

制服など、ところどころエロい。

この微妙なエロさは女性がみて楽しいか疑問。

 

あと、原作知っている人が楽しめるつくりってところ。

 

初見の私は置き去りにされた感じがする。

現代っ子なら、転校してもネットで繋がれない?

まぁネットでやり取りも限界はあるけれど。

 

 

アニメの時をかける少女

原作や映画を父の影響で知っている私でも

新しい現代の時をかける少女として楽しめたけど。

 

まぁ…好きな子と、子ども時代に

離れ離れになった経験のある人には

少し共感できるのではないだろうか?

 

保護者にはどうせ勝てない。

 

私も実は子ども時代に、仲良くしてくれた少年と

やむを得ずさよならをしたことがある。

ちなみに元々他校同士で習い事で顔合わせてた。

 

その少年からは「好きだよ」と何度も言われてた。

からかっているんだと思って、受け流してた。

 

でもある日その子から「今日で会えるのが最後だ」と言われた。

 

どうしていいかわからなかった。

 

 

私は異性として、その子を好きなのかわからない。

最初は鬱陶しい奴と思ってた。

段々私への笑顔は悪い気しなくなっていった。

 

メールアドレスを教える?

でも…その子に何を書くの?恥ずかしい…。

 

その少年は、さびしそうに「さよなら」と私に

最後に言った階段での顔はいまだに忘れられない。

 


DAOKO『Forever Friends』MUSIC VIDEO

 


【劇場版AMV】『煙花』 插曲「Forever Friends」

 

挿入歌とラストの綺麗な花火シーン、大人には逆らえない未成年。

 

なんとなく、そんな昔の思い出を思い出した。

 

最後は想像に任せるような終わり方をして

ハッキリ言って、もやもやするけど

そう作ったのもわかる気がする。

 

転校などで好きな人と別れて

大人になって再会した人って何割なんだろう…。

 

私はその少年を、1年後に道ですれ違いざま

お互い振り向いて見つめ合って、それっきり。

 

フェイスブックで彼を見つけたけど、

声をかけなかった。

そうしているうちに彼のフェイスブックは消えていた。

私も消したが。

 

今年だって、転校もしてない

ケンカ別れした少年にばったり

再会してもうまく挨拶すらできやしない。