怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

昨日の散歩

昨日は、雨が止むのを待って

近所の1キロ先のスーパーへお遣い。

新たまねぎ、レタス、ニラ…を買ってこいと母。


そこのスーパーは、母はあまり利用しない。

父とは昔よく行ったけど。

日中だと同級生に遭遇しそうで。


結局知り合いに、誰にも会わなかったけど…

でも道の途中で

子どもの頃、たまに遊んで、
ケンカ別れしたままの
似た青年をみた。


そう彼はたしか、あっちに住んでた。


向こうはマスクして、スマホいじっていたから
本人か謎。
確か弟、顔そっくりだったよね。


彼は仲直りしたいみたいで、「ナミデ…」と中学生までは、
よく私を呼び止めた。

振り向いても黙って見つめるだけで、「ごめんね」は言ってくれないから

ずっと無視してた。


「別に俺がお嫁にもらってやっていいぞ」と、
小学6年のとき言ってくれたから

たぶん私を大嫌いだったわけではなかったんだよね。

別にって言葉はなんだ。


私は彼を男の子として好きだったけど、
浮気しそうで旦那さんにしたくない。

彼のファンの女子どもに、その発言を聞かれたら

私は呼び出しくらって虐められるだろう。


その似た青年は、スーツ、黒シャツに、真っ赤なネクタイしてた。


これから出勤のバーか何か、お酒絡むお仕事かな。

どのみち、イケメンが活かされそう。


私は2年前の

良性腫瘍の手術前に後悔した。

彼が目の前で酷い怪我をする、
嫌なゆめを見た。

私は意識朦朧の彼に駆け寄って

「ごめん、君を信じてたから、あのとき悲しくて、許せなかったの。
ちゃんと謝って欲しかったの。
本当は私も君を男の子として、好きだったよ。だから許せなかったの。ごめんなさい」

と泣きながら謝る夢。


私はいつか、彼に素直に
この想いを打ち明ける日はくるのだろうか…。
というか、彼はこの街にまだ住んでるのか?
もう結婚してるんじゃないか?

あのとき、好きだったのってドラマではさらりと言うけど

不倫誘ってそうで嫌だな。






スーパーでは

タウンワークとかゲットした。



しかし、前日の疲れなのか、足が痺れる時間が早いような…

まあ少しの痺れだから、歩けるんだけどさ。

4日ぶりに夜にウクレレをひいた。

数日触れてないだけで、下手になった気がする。