怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

ウソ

巷の求人を試しに見てみる。

まだ手は治ってないケドネ。

そしたら、前の前の職場の求人が募集されてたいた。

ウソばかりの見出し。

優しい先輩が丁寧に教えます。
正社員登用。
資格取得支援。
簡単な仕事です。

みんなウソ。
最初は簡単な仕事だけだったけど、
あのお局が粗さがしするから…大変で新人が何人も辞めていく。

まあ私がいた頃なら、
私という優しい先輩が、「今から厳しいこというけど、愛のムチですよ。いいですかこれは…」とコツを伝授したがな。
それでもお局は私も新人もいびる。


今残ってるのは陰湿な人が多いだろう。

派遣会社から派遣されたパート仲間はどうなったかなぁ?
実は派遣の人の方が時給高くて、内乱になったあの職場。


うーむ、私は直雇用でいいことは、
持病に理解があることだけ。

そこの社長から少しは愛されていたけど、
機嫌が悪いとサンドバッグ代わりに八つ当たりも何度か受けた。
男性客と仲良しだと少し嫉妬もされた。

一度だけお局に、私をいじめすぎだと怒ってくれた(上司として当たり前だけどさ)。


でも持病をみつけるきっかけをくれたのは、社長が採用してくれたから。

経血の出血量半端ないのが当たり前だった貧血ひどいなど、不幸な私を。
そこ(持病発見)は一生感謝してる。