怪我ニートの備忘録(仮)

現在、怪我でニート中です。リハビリや家で思うことなどを気軽に書いてみます。

椅子から滑って転ぶ(落ちる)ところだった。

危なかった。椅子から滑って落ちるところだった。

心臓がバクバク今でもして、

軽くひねった足を心配する。


何故って、

暑いじゃない?今日

とうとう30度近くなったから

冷房つけようと、スイッチ押したら

あれ?点かない。

よく見ると、母が勝手に節約思考で

待機電力とか、余計な言葉を覚えて

コンセントが天井ちかくの壁から

抜けてブラーン。



暑いよー畜生

ちかくの木の椅子を引っ張り、登った。

コンセントへ背伸びする

すると椅子の布座布団が、意外とツルっと背もたれに

地震のプレートですか?ってくらい

ズレた。


足が、ガクンとして、

慌てて、カーテンレールの角と側の低い棚を掴んでバランス保った。


怖かった。

また私、足が悪化するの?

せっかく快復してきたのに?

母の節約のせいで?馬鹿みたい。


ちなみに私は背は平均より高い。

つまり、私が背伸びしてやる

母も背伸びもっとする。

母だって、危険だ。

節約の為に、落下して怪我するのか?



一瞬、映画の、落下の王国の、薬取るシーンで、失敗して落ちるところがよぎる。


グーグリーグーグリー消えちゃえ!




母に、怒った。

私をもう一度、ギプスつけさせるつもりか?

母「座布団ひいたままのあなたが悪い」

30度近い部屋に耐えてるとね、そんなこと考えられないのさ。

28度代まで湿度低いから、耐えて、家事してたんだよ、奥さん。

あなたが、やらない溜まった家事を
ニートの私がやってたんですよ。

今、私が無収入だから、電気代気をつけて、冷房つけないで、やってたのよ。

ニートが家事するなんて当たり前だけど。

もう、嫌だ。早く社会復帰したいよ。



あの母の適当さ、整理整頓のできないっぷり嫌だ。


お金がない、ニートって本当に、本当に、悲しい。